赤ちゃん連れでグアム!おススメする3つの理由

グアムに行ってきました

そろそろ1歳になる息子を連れて、家族3人でグアムに行ってきました!

赤ちゃん連れにはグアムが良いという評判は聞いてはいましたが、実際に行ってみてその通りだなと感じました。

子連れ旅行にはグアムがおススメです!その理由をまとめてみました。

 

①飛行機でたったの3時間半で行ける

飛行機で3時間半
photo credit: Vox Efx via photopin cc

ここが最も大きなポイントです。海外旅行で最も大きな心配事は、やはり移動時間のことではないでしょうか。

赤ちゃんなら泣きだしてしまうかもしれませんし、ちょっと大きくなった子でも退屈でグズって周りに迷惑をかけてしまうかもしれません。

グアムの良さは、何といっても移動時間が3時間半と短いこと。ハワイと比べると半分の時間で行くことができます。

ウチの子の場合は、行きは半分寝て半分はバシネットで楽しそうに遊んでいました。帰りは3時間半ほとんどぐっすり。全く問題なく移動することができました。

もちろん泣いてしまうこともあると思いますが、3時間半と短ければその心配もグッと減ります。

また、移動時間が少ないこともあり3泊4日の日程で十分楽しむことができます。

ママが専業主婦や育休中であれば、パパが土日に加えて2日間お休みするだけで行くことができます。

育休が終わる前に、グアム旅行に出かけてはいかがでしょうか?

 

②リゾート施設が整っている

リゾート施設
photo credit: Luke,Ma via photopin cc

リゾート施設が充実しているグアムは、子連れ旅行にピッタリ。

ランクの高めのホテルなら、ほとんどがホテルの目の前にビーチがあります。

疲れてしまったり、お昼寝が必要になってもすぐに部屋に戻ることができてラクチンです。

また、施設やサービスも充実しており、ベビーベットやベッドガードを無料で取り付けてくれたり、日本人スタッフが常駐していたりします。

 

③周りには仲間がいっぱい

実際にグアムに行ってみて感じたことは、とにかく日本人の子連れの旅行者が多いこと。

私たちと同じように、小さな赤ちゃんやお子さんを連れて、「子供の海外デビューにグアムに来ました!」という方がとにかく多かったです。

少しくらい泣いてしまってもお互い様という雰囲気があり、あまり心配することなく過ごせました。

子供が生まれる前は、なんとなく日本人がたくさんいるグアムのような国は避けて、治安が少しくらい悪くても刺激も少しは求めて旅行先を選んでいました。

しかし、子連れ旅行となると治安が良いことが第一!

普段の生活のようになかなかお出かけもままならない、外出に関して刺激の少ない毎日を送っているパパママからすれば、海外に行くだけで十分刺激的です。

グアムは治安が比較的良く、どこにいってもグアムの方が「Hi, Baby!」と話しかけてくれるような、とても過ごしやすい国です。

 

 

このように、グアムには子連れに優しい要素がたっぷりの魅力的な国です。

私たちも行って本当によかったと思っています。子供も終始ご機嫌で、とても良い思い出ができました。

しかも、2歳未満なら航空料金も安く、とてもお得に海外旅行に行くことができます。

毎日育児に奮闘しているママにご褒美をあげるつもりで、グアムに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

↓グアムで実際に役立ったモノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です