赤ちゃん連れグアム旅行日記(4日目)

赤ちゃん連れグアム旅行4日目

 

今日はいよいよ最終日です。

毎日使用できる朝食券ですが、実は昼にも使えます。

昼のほうがおいしいという評判を聞いていたので、最終日は昼食に使うことにしました。

 

ということで、朝食はホテル内のJangle cafeで購入。

ここは24時間営業で便利なので、アウトリガーに宿泊の方は1回はお世話になるかもしれません。

シナモンロールなどを購入しました。

シナモンロール

 

今日は午後のフライトなので、13時にホテルにタクシーを呼んであります。

なので、外出は難しいですが近場で何かできる時間はあります。

 

そこで、今まで雨で満足に入れなかったビーチに行くことにしました!

ずっと雨続きでしたが、最終日は何とか晴れてくれたのでここは行くしかありません。

ビーチ

雨が降っているときはほとんどいなかったビーチも、今日は皆さんここぞとばかりに出てきてます。

ビーチ2

みんな楽しそうに晴れのビーチを満喫していました。

 

ウチの子はというと、やっぱり水につけたとたんギャン泣きでした。

まあ、きれいなグアムの海に入れてよかったね。

オッケーとしましょう。

 

せっかくなのでプールも行ってから部屋に戻りました。

チェックアウトは12時なので、かなりゆっくりできます。

 

最後にお部屋で記念写真も撮りました。

撮影はこの三脚が大活躍。

どこにでも立てたり巻いたりして固定できます。

小さいので持ち運びもラクラク。

ミラーレス1眼くらいなら、全く問題なく固定できます。

三脚

 

一休みした後にパームカフェで昼食。

朝食メニューに加えて、お寿司があったりデザートが充実していたりしました。

昼食1 昼食2

確かに昼食のほうが豪華でした。

 

チェックアウト後はホテルのロビーのカフェへ。

レモネード1

これまた宿泊プランについていたレモネードのサービス券を利用。

飲みながらタクシーを待ちます。

レモネード2

 

そして、タクシーに乗って空港へ。

タモンからだと15分くらいですぐ着きます。

余裕を持って2時間前位に着きましたが、早すぎたのかまだガラガラ。

空港1

忘れないうちにWi-Fiルーターを返却してしまいます。

返却所は手荷物を預ける場所のすぐ近く。

写真の右手にあるカウンターです。

空港2

返却を忘れて出国ゲートを超えてしまうと、返すのが難しくなるので要注意。

 

こうして赤ちゃん連れでの初めての海外旅行は終わりました。

忘れられないとてもいい思い出になりました。

親のわがままで赤ちゃんを連れていくことになるので、日本から3時間半と近く、子供への負担が少ないことがとても助かります。

また、次の子が生まれたときもグアムに来たいと思います。

 

 

↓実際にグアム旅行で役立ったモノ

ミラーレス1眼クラスのサイズでも十分固定できる優れモノ。

コンパクトなので持ち運びに便利です。

 

子連れグアム成功の秘訣!ホテル選びのポイント

2014年2月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です