[注]ネタばれ!東京ディズニーリゾートドリームパーティに参加してきました

当選チケット

つ、ついに当たりました!

キリンビバレッジが毎年開催している「東京ディズニーリゾート・ドリームパーティ」

キリンのペットボトルのバーコードを集めて応募し、当選した人だけが参加できるパーティです。

 

応募要項は?

2名コースが14ポイント、4名コースが28ポイント分のペットボトルについているバーコードで応募できます。

ちなみに700ml未満のペットボトルが1ポイント、700ml以上で2ポイントです。

応募口数分のポイントさえ集めれば、一人で何口でも応募することができます。

 

何通応募した?

我が家では、飲料水にキリンの「アルカリイオンの水」を箱買いしているのでバーコードは簡単に集まります。

ただ昔何かの本で、懸賞は何口も応募しても当たる確率はそう変わらないという記事を読んだような読まなかったような。

なので、3通のみの応募に留めたのですが、幸運なことにドリームパーティ2名参加チケットが当選しました。

 

赤ちゃん連れで参加してきました

ディズニーアンバサダーホテル

会場はディズニーランド併設のディズニーアンバサダーホテル。

3歳以下の子供は、席はないですが人数には含まれないので、私たち夫婦と1歳の息子の3人で参加してきました。

 

テーブル表

席は決まっているわけではなく、当日行ってくじ引きで決められます。

なので、早く行くことに意味はありません。

全ては運次第。

 

デール席

抽選の結果、私たちの席はデール席でした。

ちなみに場所はココ。

テーブル決定

一番前ではないですが、悪くはないです。

写真も撮りやすそう。

 

席の様子 席の様子2

席はこんな感じです。

ペットボトルが2本置いてありました。

 

軽食1 軽食2

ショーが始まる前に、まずは軽食が用意されます。

軽食と言っても、軽くお腹が膨れるくらいのボリュームがあります。

 

ドリームパーティ開始

ドリームパーティ

食事を終え、最初の挨拶が終了したらいよいよショーの開始です。

 

ショー1 ショー2

ディズニーのキャラクターが次々と登場し、色々なショーが楽しめます。

音が大きかったので子供が泣かないか心配でしたが、終始ショーにくぎ付け。

とてもいい刺激になったようです。

 

そしてメインイベント!

ショーが終了したら、私たち的にメインイベントの時間です。

ディズニーのキャラクターたちが、円卓を順番に回り写真撮影に応じてくれます。

パーク内ではなかなか一緒に写真を撮れないミッキーもここでは、比較的簡単に写真を撮ることができます。

写真撮影1 写真撮影2 写真撮影3

 

とにかくたっぷりの時間で次々とキャラクターがまわってきてくれるので、シャッターチャンスは山ほどあります。

良い写真がいっぱい撮れて、思い出に残る写真を撮ることができました。

ショーがどうこうというよりも、子供を持つ親としてはこういう写真を残せたことが何よりうれしかったです。

 

想定外のビッグサプライズ!

実はこのドリームパーティは、食事を終えてショーが始まるまでの間に抽選会があります。

 

参加チケットにはそれぞれ番号がついているのですが、その番号の書かれたくじを引いて当選者を決定します。

参加の組数は150組程度。

景品の数次第では可能性があるなと、内心期待していました。

 

抽選会1

まず初めの商品は、ミッキーのブランケット。

6名にプレゼントでしたが、残念ながらはずれ。

まあまだまだ始まったばかり。

 

抽選会2

お次はダッフィーのクッション。

こちらは2つセットで2名に当たります。

こちらもはずれ。

 

抽選会3

お次はなんと、ミッキーミニーの巨大ぬいぐるみ!

しかし、なんとこれが最後の商品だとか!

思ったより少ない。。。

 

しかもこれ、セットでプレゼントなので当たるのは1名です。

うぅ、期待してたけどこれはさすがに無理。

完全に諦めモードに入っていました。

 

そして失意のなか当選番号の発表。

 

0・・・2・・・2

 

 

!!!!!!!!!

 

 

あ、あたった!

 

その瞬間、スポットライトが私たちを照らしました。

びっくりしすぎて状況が良く飲み込めない中、アナウンスに促され壇上へ上がります。

 

参加した皆さんからの拍手を受けながら、巨大なミッキーミニーのぬいぐるみの授与。

席に戻ってからも興奮しっぱなしでした。

すぐにショーが始まりましたが、正直落ち着くまではショ―どころではありませんでした。

 

最高の思い出になりました

当選しただけでとてもラッキーだと思っていたのに、ミッキーやミニー、その他ディズニーのキャラクターたちと写真撮影ができ、しかも巨大なぬいぐるみまでもらうことがきました。

忘れるに忘れられない最高の思い出です。

 

持ち帰ったぬいぐるみでは、子供が楽しそうに遊んでいます。

ただ、ソファーが完全に占拠されてしまいました。ぬいぐるみ

嬉しいことですが、どこに飾っておこうかが当面の悩みです。

 

ぬいぐるみの当選で、とてもいい思い出になりましたが、これがなかったとしてもとても思い出になるパーティです。

ディズニードリームパーティは来年以降もおそらく続いていくと思いますので、皆さんも是非応募して参加されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です