1歳おめでとう!アンパンマンのジャングルジムをプレゼント

誕生日プレゼント

少し前に息子が1歳の誕生日を迎えました。

 

せっかくなので誕生日プレゼントをあげようと考えたのですが、これがなかなか難しい。

 

ちょっとしたおもちゃはこどもちゃれんじから定期的に届いてるし、服も最近買ったばかり。

なかなかいいプレゼントが思い浮かびません。

 

そもそもプレゼントのことなんてわかってないんだから、まああげなくてもいいかとか思ったりもしてしまいます。

 

そんなとき友人のfacebookの投稿で偶然見つけたのがジャングルジム

お子さんがとても楽しそうに遊んでる写真がアップされていました。

もうそれはそれは楽しそうな写真でした。

 

これだ!

 

すぐに私たちは購入を決意。

遊びながら運動神経もよくなりそうな商品です。

 

ジャングルジムもいろいろある

購入を決めたのはいいものの、一口にジャングルジムと言っても様々な商品がありました。

 

まず購入を考えたのは、ジャングルジム・すべり台・ブランコがセットになったこちらの商品。

いろいろセットになっていて、長く遊べそうです。

ただ1つ大きな問題が。

 

とにかくでかい。

 

これをおくだけで、リビングの大半をジャングルジムが占領するという事態になってしまいます。

広いお家なら問題ありませんが、うちのようにごくごく普通のダイニングリビングではかなり厳しいです。

 

本当にこれが欲しかったですが断念せざるを得ないサイズでした。

 

 

そこで、コンパクトなものということで次に目を付けたのがこちら。

すべり台だけなので、サイズが小さくてコンパクトです。

 

これならリビングにおいても何の問題もありません。

ただ、ジャングルジムやすべり台までついていた商品と比べると明らかに見劣りしてしまいます。

 

 

そんなとき出会ったのがこれでした。

ブランコはありませんが、ジャングルジムとすべり台がセットになっています。

サイズはまあまあ大きいですが、ブランコがないことでリビングにおいてもなんとか問題なさそうなサイズです。

 

「松・竹・梅」という商品ラインナップだと、多くの人が「竹」を選ぶと何かで聞いたことがありますが、まさにそれなのでしょうか。

もう私にはこれしか見えませんでした。

 

そして購入へ

買うと決めてから実際に買うまではすぐでした。

Amazonでポチッとワンクリック。すぐに届きました。

ジャングルジム

 

サイズは想像通りで、大きいですが何とかなるサイズです。

 

問題は遊んでくれるかどうか。

見向きもしてくれなかったら、本当にただ邪魔なものになってしまいます。

 

ただ、そんな心配は無用でした。

組み立てた途端、興味津々でジャングルジムの前からはなれません。

 

階段もゆっくりですが上り、アンパンマンが飛ぶときの姿勢で滑り降りて遊んでいます。

 

毎日毎日遊ぶので、段々上ったり滑り降りたりするのがうまくなってきました。

これを買ってから運動能力が飛躍的にあがったような気がします。

 

少し場所はとりますが、買ってよかったプレゼントでした。

もし1歳くらいのプレゼントに悩んでましたら、間違いなくお勧めできる商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です