台湾土産は微熱山丘Sunny Hillsで。日本より断然お得

台湾のお土産の定番といえばパイナップルケーキ。お土産のショップに行くと色々な種類が売られていてどれを買えばいいか悩んでしまいます。僕のオススメは「微熱山丘 Sunny Hills」のパイナップルケーキ。安いパイナップルケーキを買うよりは値は張りますが、日本で買うより断然お得に購入できて、クオリティもばらまき土産よりはるかに高いんです。

 

富錦街の一角にあるおしゃれな店

富錦街は松山空港から徒歩圏内のおしゃれな住宅街です。ヨーロッパのような街並みで、台湾ではないような感覚になります。おしゃれなショップも多く、通りを歩いているだけでとても楽しめる場所です。

 

微熱山丘はそんな富錦街の一角にあります。メインストリートから少し南下した位置にあるこのお店。基本的に無休で、10:00〜20:00まで営業しています。空港近くなので帰国日にちょっと寄って購入してから帰るのも良いかもしれませんね。

 

 

店構えもとてもおしゃれ。富錦街の雰囲気ともマッチしています。

 

 

 

試食どころか丸々一個お茶付きで食べられる

 

試食と言えば細かく切ったものを一切れ食べられるのが普通ですが、ここでは違います。なんとパイナップルケーキ丸々1個がお茶付きで提供されます。もちろん無料。店内はほぼ全て飲食スペースで、順番に席に案内され提供されます。まるでカフェのような空間でゆったりと召し上がった後は、欲しい人は店の入り口にささやかに置かれた商品を購入して帰ります。

 

 

パイナップルケーキといっても本当にパイナップルを使用している商品はあまり多くない中、微熱山丘では100%パイナップルを使用してます。程よく酸味の効いた味が、甘みとのバランスを取っていて僕はとても好きな味です。

 

 

日本で購入するのに比べ半額くらいで買える

日本にも渋谷ヒカリエや青山などに店舗を展開していますが、10個入りで3000円。それでも大人気なのですが、台湾で購入すれば10個420元。約1300円程度ですので日本の半額以下ですね。お土産としてばらまくには少し値は張りますが、もらってとても嬉しいお土産になります。僕たちも大量に購入してしまいました。大量のお土産を持って観光が難しかったので、一旦タクシーでホテルに戻りました。一台で全員乗れるのはやっぱり楽ですね。

 

毎回お土産って悩んでしまいますが、台湾でパイナップルケーキを購入するなら「微熱山丘 Sunny Hills」オススメです。

 

↓台湾に行った際はこちらの本がオススメ。使える情報満載ですぐ元が取れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です