(終了)PayPay当たった!5万円以上付与されてるけど今月分はもう終わり?

「100億あげちゃうキャンペーンは終了しました」次回のキャンペーンに期待。

PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」が12月4日についに開始されました。

このキャンペーンの凄さに気がついて狙っていた方も多いと思います。

初日はトラブル連発

12月5日現在もどうやらサービスが利用しづらいようなのですが、キャンペーン開始初日の12月4日はシステムに障害が発生し決済できなかったり多重決済されてしまったりといった現象が発生したようです。

ただ、システム障害はかなり早く復旧され、多重決済の対応も早速なされています。この辺りはさすがといったところ。このキャンペーンで一気にQRコード決済の覇権を握ってしまおうという意気込みを感じます。

20回に一回タダのYahoo!プレミアム会員ですが当たりました!

このキャンペーンの熱いところは、ビックカメラやYAMADA電機といった家電量販店も対象になっているところだと思うのですが、僕も欲しかった家電をこの機会に買うことにしていました。キャンペーン期間は来年の3月まで続く予定なので、そんなに急いで買うつもりもなかったのですが、よく考えると100億円って早々に無くなるのでは?と思い、キャンペーン初日に買ってしまうことにしました。

いつもは結構値段交渉するのですが、2割引になると思うとそこまでする気にもならずあっさりと高額商品を購入。PayPayで初めての支払いでしたが、簡単に支払い完了しました。僕はYahoo!プレミアム会員なので20回に1回タダですが、そこは特に期待はしていませんでした。

しかし、支払い完了の画面を見てみると、100,000円相当のPayPay残高ゲットの文字が。なんと当たりました!

当たると思ってなかったのですごくビックリしましたが、ありがたく頂戴いたします。

月5万円の還元上限を超えているが、今月はもう終わり?

実はもう一つPayPayで買う予定のものがあったのですが、月の上限の5万円を超えているためもう20%還元は無くなるのか調べてみました。すると太っ腹な文言を発見。

なんと「全額戻ってくるキャンペーン」での付与分は20%キャッシュバックの五万円には積算しなくて良いとのこと。

ということは、今回は152,557円×.02=30,511円分還元されたため、あと2万円弱分の還元が受けられることになります。

これは大変ありがたい。

キャッシュバック額追加もある?

これに関してはもちろん確定的なことは言えませんが、気になる文言を公式ホームページで発見。

こんなこと付与しない可能性があるのに言えるでしょうか?

個人的にはキャンペーン額の追加はほぼ確定的なんじゃないかと思いました。

もちろん確実ではないですが、追加を期待しつつ今回のキャンペーンをもう少し楽しみたいと思います。

PayPayはアプリダウンロード後、すごく簡単に利用開始できるので是非始めてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です