ワイキキに行ったらとりあえず行きたい!ウルフギャングで最上級の熟成肉を

毎年楽しみにしているテレビ番組「有吉の夏休み」。いつもハワイの名店でひたすら食べたり、思いっきりアクティビティをしたりと、見るたびにハワイに行ってみたいという気持ちにさせられます。

その中でも、ウルフギャングで熟成肉のステーキを食べるシーンがとても印象的で、いつかハワイに行ったら絶対ここでステーキを食べようと思っていました。

 

28日熟成、900℃のオーブンで焼き上げる

専用熟成庫で28日間を目安にゆっくりとドライエイジングした「プライムグレード」の牛肉を、900℃のオーブンで焼き上げ熱々の皿に乗せてご提供。ステーキは、サーロインとフィレを一度に楽しめる看板メニューのプライム ステーキ(2人用・3人用・4人用)のほか、サーロイン、フィレ、リブアイをご用意致します。

http://wolfgangssteakhouse.jp/waikiki/

こちらはウルフギャングのホームページの紹介の文言ですが、この文章見ただけでヨダレ出ちゃいそうです。熟成肉は日本でも一時期ブームになりましたが、その先駆けのお店です。

予約はこちらから

OpenTable

こちらのサイトから予約可能です。空席も確認でき、手数料もかかりません。特にリクエストがない場合はこちらからがおすすめ。

 

グルヤク

誕生日のリクエストなどを日本語でお願いすることができます。予約手数料が1人500円かかってしまいますが(幼児はかからない)、ただ予約するだけではなくお願い事がある場合など英語ではちょっと、、、という場合にはこちらから。

 

VELTRA

こちらは席だけでなく、コース料理を予約できるシステムです。自分で色々頼む必要もなく、チップも料金に含まれています。

現地で英語で色々注文したり、チップを払ったり等は面倒。最初からコミコミにしてくれ。という方はこちらが便利です。

 

特にディナーの時間帯は非常に混みますので、是非予約して出かけるようにしましょう。

 

ドレスコードはどうなの?

ウルフギャングはドレスコードのあるお店ですが、特にハワイにあるこちらのお店は日本のお店と比べてもドレスコードは緩く、サンダル、タンクトップとかでなければなんでも良さそう。

実際に公式ページにも以下の文言があります。

スマートカジュアル
※男性のタンクトップ、サンダルでのご利用はお控え下さい。

http://wolfgangssteakhouse.jp/waikiki/

一応長ズボン、シャツ、スニーカーで行きましたが、全く問題なし。周りはもっとラフでした。

子供なんて特になんでも良いですが、今回はせっかくアロハシャツを買ったので着せて行きました。子供たちの方がドレスアップしています。笑

 

子連れで18時からディナーへ

ウルフギャングの場所はロイヤルハワイアンセンター内の三階にあります。とても良い立地。今回宿泊したシェラトンワイキキからは目と鼻の先です。

営業時間もこんな感じ

11:00- 23:30

18時ピッタリに到着し、受付で一瞬なんて言えば良いか悩む。

I have a reservation for 6 o’clock. My name is 名字.といった感じでしょうか。

無事席に案内されます。

 

目的のTボーンステーキはどれだ?

食べたいのはTボーンステーキ。色々ステーキの種類ありますが、確認すると普通のステーキというメニューがTボーンステーキとのこと

このメニューは2人前から選べます。うちの子は二人ともあまり食べないので、2人前を注文。さらに追加でウルフギャングサラダを注文しました。

 

待っている間もスタッフの皆さんが子供達に積極的に話しかけてくれます。

僕自身は小さい頃海外に行ったことなどまるで無く、大人になってからも英語に苦手意識があるだけでなく、外国の方と触れ合うことにもとても抵抗がありました。マイルを貯め出してからは、海外に行く機会も増え、今では大分克服されましたが、多分うちの子たちは自分と違ってそんな苦手意識を持たずに育っていくと思うと、良い経験になっているのかなと感じます。

 

待望のTボーンステーキ

待ちに待った熟成肉。見るからに美味しそうです。食べてみると、本当に美味しくてノンストップで食べきってしまいました。

 

特にこれらの部分なんて、super goodです!量は多く、2人前にしておいて良かったです。

 

一緒に注文した「ウルフギャングサラダ」も美味しかったです。ゴロゴロ入ってるベーコンが美味でした。もっと緑が欲しい方は他のサラダの方が良いかも。

 

支払いは?

お会計はテーブルで。チップは18か20%の金額が目安として書かれています。なぜこの2つなんですかね?笑

大満足だけど、18%でも払い過ぎだと思うので18に丸つけます。カード渡すとチップ込みで支払いが完了します。

金額は$171.67。

お酒は飲まないので水をもらったんですが、アルコールを含まずこの価格。なかなかですね。

でも、ずっと行きたかった店に行けたこと、実際に美味しかったこと、素晴らしいサービズだったことを考えると良い体験ができました。

 

是非ワイキキに行った際には訪れてほしいお店です!

 

 

子連れハワイの必携本!大活躍しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です