リッツカールトンワイキキに無料宿泊!陸マイラーとSPGアメックスの組み合わせはやっぱり最強でした

 

憧れのリッツカールトンに宿泊したことを先日ご報告しました。

 

リッツカールトン ワイキキビーチのタワー2に宿泊!サービス、設備共に最高

2019年2月16日

最高のサービス、新しい設備、ハワイの爽やかな気候など、不快な要素は一切なく、本当にリラックスした時間を過ごさせてもらいました。

リッツカールトンと言えば、最高のおもてなしが有名ですが、やはりそのおもてなしを受けるには高額な宿泊費が必要です。当たり前のことですが、ここが悩みどころ。

 

高額な宿泊費をどうするか?

ちなみに今回宿泊した「ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」は検索してみると、なんと1泊$608!

簡単に泊まれる金額ではありません。

せっかく陸マイラー活動によってマイルを大量に貯めて、ほとんどお金をかけずに航空券を発行できているのに、結局ホテル代にお金がかかっていたら年に何回も海外旅行に行くというのは難しくなってしまいます。

 

そんな時に威力を発揮するのがSPGアメックスカードこと「スターウッド プリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」

陸マイラー活動をされている多くの方が所持するカードです。

このカードは使用額に応じてMARRIOTT BONVOYポイントが貯まるのですが、今回はこのカードで貯めたポイントでリッツカールトンに宿泊することができました!

 

リッツカールトン・ワイキキビーチに必要なのは60,000ポイント

この60,000ポイントがどのくらい簡単に貯まるかが重要ですが、基本的にクレジットカードの支払いで貯まるのは支払い100円につき3ポイントです。

つまり、200万円分の買い物で60,000ポイントが貯まります。200万円というと結構な額ですが、その支払いで約$600のお部屋に泊まることができますので、還元率でいうとざっと3%。

一般的なカードの還元率が1%程度ですので、だいぶお得に利用できます。

特にワイキキのホテルの中では、リッツカールトンはポイント宿泊のお得度が高いです。

ちなみにハワイのホテルはベッドを利用しない子供は料金が追加されませんので、大人2人と子供2人の計4人で無料宿泊しました

 

陸マイラー必携のSPGカード

さらに今回のポイントはクレジットカードの利用によって貯めたものではなく、このカードを友人に紹介してもらって発行した時に付与されたポイントが大半を占めています。

条件は時期によって少し変動があるのですが、2019年2月現在ですと「3ヶ月以内に10万円以上利用で39,000ポイント」です。

なので、自力であと21,000ポイント貯めればポイントで宿泊できてしまいます。21,000ポイントというと70万円のクレジットカード払いで達成できますので、メインのカードで数ヶ月間利用すれば達成できる方は多いのではないでしょうか。

このカード、実は年会費が31,000円と高額なのですが、その年会費を超えるメリットがあるということで旅行好きの方にとても人気のあるカードです。

私自身、あまり年会費のかかるカードは持っていなかったのですが、陸マイラー活動を始めてから旅行する機会が一気に増え、このカードのメリットに魅了され発行しました。

具体的な内容はまた別の記事でご説明しますが、もっとも大きなメリットはこのSPGアメックスカードは所持しているだけで、巨大なホテルグループであるマリオットホテルグループのゴールドエリートの資格が手に入ります

このゴールドエリートの資格がとにかく素晴らしいんです!

 

ゴールドエリート特典

特に、お部屋のアップグレードの特典が素晴らしく(空室状況による)、一番お手頃な部屋を予約しても、空きがあれば良い部屋にしてもらえるという素晴らしい特典です。

ポイントによる無料宿泊に加えて、部屋のアップグレードがあるので、このカードを持っているだけで、費用を抑えながら優雅なホテルライフが送れます。

 

メリットだらけのようなカードですが、デメリットはやはり高額な年会費の31,000円。ここは発行をためらう方が多そうな点ですが、何故この高額な年会費を払ってまで発行する方が多いかと言うと、カードの契約を1年更新するごとに、50,000ポイントまでのホテルが1泊無料になるという特典があります。

今回のハワイ旅行では、ポイントでリッツカールトンに宿泊したのに加え、この1泊無料特典でシェラトンワイキキに宿泊しました。

シェラトンワイキキの料金は本来なら4万円以上必要でしたので、十分に年会費の元は取れています。

 

紹介プログラムで39.000ポイント!

SPGアメックスカードは紹介プログラムがあり、新規入会される方は既にアメックスメンバーになっている人から紹介してもらうのが最もお得です。

紹介の場合3ヶ月以内に10万円以上利用で39,000ポイントがもらえますが、紹介なしで新規入会した場合は33,000ポイントに減ってしまいます。

お近くにアメックスメンバーの方がいればその方にお願いするのが良いと思います。

お知り合いにアメックスメンバーの方がいない場合は、下記の紹介ページからお友達紹介をご利用いただいて新規入会可能ですので、ぜひご活用ください。

 

SPGのホテル予約はwebより電話がオススメ。ベストなプランを選べます。

2018年11月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です